新型コロナウイルスによる令和3年初詣の当社の対策とご協力のお願い

■当社の対策
・手水の柄杓を撤去しておりますので流水でお清めください。
・職員、奉仕者はマスクを着用して対応させていただきます。
・各所にアクリルやナイロンのシールドを設置しています。
・奉仕者は全員検温記録し、発熱のある場合は出社しないようにしています。
・長時間滞在を避けるため参集所の一般開放を止め、祈祷の待合室とします。
・ご神酒のふるまいを中止します。
・各所に消毒液を設置いたします。
・拝殿(祈祷)の人数制限を設けます。
・縁起物(破魔矢、絵馬、福笹等)の事前授与を開始しています。
・御朱印は「書き置き」のみにて対応しています。(当社の朱印帳を新たに受けられた場合は直接お書きいたします。)

■ご協力いただきたいこと
・混雑を避け分散参拝にご協力ください。
・マスク無しでの参拝はご遠慮下さい。(フェイスシールドやウレタンマスクは効果が薄いといわれているので不織布や布マスク推奨)
・発熱のある方、体調が優れない方の参拝はご遠慮ください。
・飛沫防止のため大声を出さず静かにお参りください。
・各所に案内板を設けますのでその案内に沿ってお参りください。
・祈祷される方は席数に限りがあるので代表者のみ、または出来る限り少人数でお上がり下さい。
・祈祷される方は検温にご協力ください。
・混雑にならないようスムーズな参拝にご協力ください。

他の対策も決まり次第随時加筆しますのでご参拝前に再度ご確認ください。